在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

かばっこ広場,子育て支援講座(6月)

 |子育て支援室

《かばっこ広場》

★魚釣りをしよう

シールやペンを使って海の生き物を作ったり,釣り竿を作ったりしました。

 

 

完成した釣り竿を使って,魚釣り大会が始まりました。

自分が作った生き物を釣ったり,重い仕掛けがしてあるサメを狙ったりしました。

しかし,何度挑戦しても釣れません。『くっつかないのはなんで?』と考えていると,『磁石がないからだ』とひらめいたお友達がいました。

 

 

磁石が付いた竿を使って再度魚釣りに挑戦し,たくさんの生き物を釣ることができました。

 

★園庭で遊ぼう

天気にも恵まれ,園庭遊びをしました。

泡立て遊び,大型遊具,ボール遊びなど好きな遊びをたくさん楽しみました。

泡立て遊びで作った生クリームをケーキに塗り,フルーツをのせて美味しそうなケーキが完成しました。

 

 

 

 

《子育て支援講座》

★タイルアートフォトフレームを作ろう

 

Nanairo Atelierさんを講師に招き,タイルアートフォトフレームを作りました。

青,赤,黄色,緑から好きな色を選び,デザインも自分で考え親子で制作しました。

 

『お家に帰ったらどんな写真をいれようかな』とうきうきしていました。

 

7月は,水遊びや食育活動などを予定しています。

興味のある方,問い合わせ等は園まで連絡してください。

TEL:022-285-7015

 

 

カテゴリー

アーカイブ