在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

かばっこ広場,子育て支援講座(5月)

 |子育て支援室

《かばっこ広場》

★誕生会の見学をしよう

誕生会の見学の前に,オリジナルのお誕生日ケーキを作りました。

のりを使って大好きないちごをたくさん貼り,かわいいケーキが完成しました。

ケーキを持って,在園児の誕生会のお祝いを一緒にしました。

 

★ジュース作りをしよう

クレープ紙をちぎって水に入れてもみもみすると…

「あれ?色が変わったよ!?」と透明の水が綺麗な色水に変身しました。

 

コップに好きなイラストを描いたり,シールを貼ったりして,素敵なコップが完成しました。

オレンジ味と桃味のフルーツジュースをコップに入れて,お母さんと一緒に「かんぱーい」

ジュース作りを終えると,園庭でたくさん身体を動かして遊びました。

 

《子育て支援講座》

★Balletone CHIHARUさんを講師にお呼びして,『バレトン』というバレエ,ヨガ,フィットネスの3種類の運動を組み合わせた有酸素運動を行いました。

親子で楽しめるヨガや,毎日の育児で溜まっている疲労を緩和できるようなヨガを教えてもらいました。

 

子育て支援講座を通じて,なかなか自分のケアができない保護者の皆さんが少しでもリラックスできたり,運動する機会となるような場を設け,すっきりした気持ちで,また日々の育児・家事が弾むようにしていきたいと思います。

 

今回は少人数での開催となりましたが,かばっこ広場,子育て支援講座ともに毎月計画しています。

かばっこくらぶに入会していない方でも参加できる活動となっています。

人数や対象年齢が制限されている活動もありますので,詳細はHPに掲載してしております,『かばっこだより』にて,日程・活動内容をご覧いただき,電話にて申し込みください。お待ちしています。。

《かばっこだより↓》

子育て支援

 

 

カテゴリー

アーカイブ