在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

かばっこくらぶ(4月)

 |子育て支援室

4月17日からかばっこくらぶが始まりました。

初めての集団生活,慣れない環境にどきどきしながらも,お母さんと一緒に元気に登園していたお友達です。

4月は,自己紹介,園庭遊び,絵具遊びをしました。

登園し朝の支度が終わると,好きな登園シールを選び上手にぺったんできました。

 

★はじめましての会をしよう。

みんなの前でマイクを持って,お名前とばななやうどんなど,好きな食べ物を教えてくれました。

 

 

★園庭遊びをしよう。

泡立て遊びでは,石鹸を削ったり自分で水の調節をしたりしながらクリーム作りをしていました。

美味しくできたクリームは,ケーキやドーナツにトッピングして遊びました。

『どうぞ』『ありがとう』と言葉でのやりとりがとっても上手なお友達もいました。

片付けの時間になると,ぴかぴかに洗い物を頑張っているお友達でした。

 

★指絵具に挑戦しよう。

初めて絵具に触るお友達もたくさんいて,興味津々な様子でした。

『春』をテーマに,いちごとちょうちょの好きな形を選び制作しました。

『つんつんつん』と指を使って模様をつけたり,『もう一枚やりたい人?』と聞くと,『はーい』と元気に返事をしたりして,活動に積極的なお友達がたくさんいました。

☆かばっこくらぶの会員を募集しております。

令和2年4月2日~令和3年4月1日生まれの2歳児限定です。

是非,園へお問合せください。

また,かばっこくらぶに登録していないお子さんや年齢制限がない誰でも参加できる『かばっこ広場』,『子育て支援講座』も毎月行っております。

日時等は,園のHP『かばっこだより』にて掲載しておりますので,興味のある方はご確認いただき,ご不明な点などありましたら,気軽に園まで問い合わせください。

 

 

カテゴリー

アーカイブ