在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

かばっこくらぶ(4月)

 |子育て支援室

~かばっこくらぶ~

 4月の活動『はじめまして会をしましょう』を行いました。

 初めて入る支援室にドキドキした様子でしたが,お母さんと一緒なら大丈夫😊

先生と一緒にコーナーを見て回ると,ままごとやブロックに興味を持って遊びはじめました。

 テーブルにご飯をたくさん並べて,友達やお母さんが座れるように椅子を並べています。

 

  ブロックの青と白を組み合わせて最後まで集中して作っています。

  友達とお母さんとの共同制作。大きくて強そうな車が2台完成しました。

 

 活動では,クイズをしました。

Q.木に登るのが得意でゆっくり歩く動物はだれでしょう。    A.コアラ

Q.みんな食べたことあるかな。赤くて丸い野菜はなんでしょう。 A.トマト

Q.水で溶かして絵を描くときに使うものなんでしょう。     A.えのぐ

 

 答えの文字を組み合わせると・・・,先生の名前になりました。

 これからたくさん遊びましょうね! よろしくお願いします!

 

 友達の名前は歌を歌いながら紹介しました。

元気な声で「はい!」と返事をしてくれたり,ドキドキしながらも手を大きく挙げてくれたりと,

とっても上手にできました。

 

そして・・・

 かばっこくらぶの説明を行い,活動日のところにシールを貼りました。

次回の活動日もシールを貼ってから遊びましょうね😊

 

 

☆5月のかばっこ広場は,21日(金)『園庭で遊ぼう』です。

 ご参加をお待ちしています。

 

☆かばっこくらぶの会員を募集しております。

(平成30年4月2日~平成31年4月1日生まれの2歳児限定です)

 是非,園へお問合わせください。

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ