在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

かばっこくらぶ(12月)

 |子育て支援室

かばっこくらぶ

🎄12月4日(金)みかんぐるーぷ②の皆が遊びに来てくれました😊

  12月のかばっこくらぶの活動は『クリスマスツリーを作ろう!』でした。教室のクリスマスツリーの壁面にサンタクロースへの願いをメッセージカードに書いて飾りました。

「サンタクロースさんへ 💌 ヒラシュモクザメがほしいです」🎅

 

「サンタさん🎅に,何てお手紙を書こうかな?」

 

「僕のサンタさん🎅に,お願い事が届きますように✨」

 

 

 活動の『クリスマスツリーを作ろう!』では,お母さんと一緒にクリスマスツリーを作り,難しいところは手伝ってもらい,素敵なツリーができあがりました😊

 

 

 お花紙を丸めてツリー飾りを作ったら,綿をハサミで小さく切っていきます✂

「半分に綿を切っていくね~」

はさみの使い方もとっても上手になりました😊

 

 はさみで綿を小さく切ったら,綿を手でほぐして雪を作ります☃

「ふわふわの雪になったね❅」

 

 雪ができたらクリスマスツリーに飾っていきます。

「どこに雪をかざろうかな?」

 

「ここにもかざろう!」「たくさん雪がつもったね」

 

 

 

「お母さん,どうやって綿を雪にしていくの?」

 

 お母さんと一緒にモール飾りも作りました😊

「モールで丸を作ってみるね!」

 

「できた!」

「こんな飾りはどう?」

「サンタクロースさん🎅 来てくれるといいな💖」

 

 

12月のかばっこ広場は新型コロナウイルス感染拡大防止の為,中止とさせていただきました。今後も,感染防止対策を強化していきながら,親子で楽しめる活動を計画していきたいと思います。ご理解とご協力の程,よろしくお願いいたします。

 

✨1月は,28日(木)かばっこ広場『園庭で紙飛行機を飛ばそう!』です。ご参加をお待ちしております。

 尚,支援講座は外部講師を依頼しておりましたが,仙台市でコロナウイルス感染者が増加しているため行いません。

カテゴリー

アーカイブ