在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

~かばっこくらぶ~

7月1日(水)
ばななぐるーぷ②の皆が遊びに来てくれました
7月の活動は『水遊び用の制作をしよう!』でした。
ジョロペットを制作して,どのように使って遊ぶのかを皆で聞いています。

 

 

 

7月2日(木)

りんごぐるーぷ② 皆でペットボトルにシールやマスキングテープ・キラキラのラピ―テープ を貼ってジョロペットをデザインし,水まきを楽しみました。



●はさみの使い方を皆で聞いた後は,お家の方に手伝ってもらいながら,上手に切って制作をしていましたね!


 

~子育て支援講座~ 

7月22日(水)
『身体を動かして楽しもう!』では,バレトンインストラクターの岡崎さんが講師で来てくださいました。バレトン・バレエ・ヨガのシンプルな動きのエクササイズでゆったりとしたストレッチをしてくださいました。


●コアラやロボット・ペンギンやシーソーなどに変身して,親子で一緒に身体をながら動かしながら楽しみました。

●時々,保護者の方から離れて子ども同士でままごとを楽しんでみたり…
その間,お母さんは講師の先生から真剣にレッスンを受けていましたね。

 



~かばっこ広場~
7月27日(月)
『制作を楽しもう!』では,カモメを作って楽しみました。
カモメのくちばしに色を塗ってみたり,目のシールをつけてみたり…かわいいカモメさんが楽しできあがりました。




● 「上手に出来たよ!」と,かわいいカモメさんを見せてくれました。




 ※8月は,8月17日(月)子育て支援講座『しゃぼん玉を楽しもう』,8月27日(木)かばっこ広場『砂遊びを楽しもう』です。是非ご参加ください。お待ちしておりま~す!

カテゴリー

アーカイブ