在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

~かばっこくらぶ~

6月23日(火)
 みかんぐるーぷ②の皆がかばっこくらぶに遊びに来てくれました。
「はじめまして会」では皆の名前を知り,自由遊びでは粘土遊びを楽しみましたね!

 

 

 

 

6月19日(金)
 ぶどうぐるーぷ②の皆が「はじめまして会」をした後には,塗り絵を楽しみ,糊を使って貼ったりマジックで描いたりしてアンパンマンの塗り絵制作を黙々と集中をして楽しんでました。

 

 

 

 わらべ歌にあわせてスカーフ遊びを楽しみました。様々な色のスカーフを使ってくしゃくしゃに小さくしてみたり,透かして覗いてみたりと,楽しくて笑いがあふれていました。

「ぞうさんのおさんぽ」大きな絵本の中に引き込まれて,静かにきいていましたね!

 

 

 

~かばっこ広場~

6月18日(木)
『Tシャツやさんになろう』では,白画用紙のTシャツに絵の具でスタンプを押して楽しみました。

 好きな形や色を探しながら,「今度はこれにしよう!」とTシャツに模様をつけて喜んでいました。

 

 

 

 

 お隣との間隔を開け,換気を十分にしながら制作を楽しみました。最後は手形スタンプで押して完成です。

 たくさんの方が参加してくださいました。
7月の活動は,
7月22日(水)子育て支援講座『身体を動かして楽しもう』,
7月27日(月)かばっこ広場『制作を楽しもう』です。
是非ご参加くださいね!!

 

カテゴリー

アーカイブ