在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

11月生まれの誕生会(1・2歳児)

 |園行事

☆11月生まれの誕生会(1・2歳児)☆

11月7日(火),11月生まれの誕生会を行いました。

 

11月生まれは,ひよこ組3名のお友達です。

 

 

 

☆インタビューコーナー☆

 

 

「なんさいですか?」の質問に,指を使って「2さいです!」と,にこにこ笑顔で答えてくれた誕生児です。

 

 

 

☆先生からのプレゼント☆

先生からのプレゼントは,『魔法の水』という出し物でした。

透明の水を振ると,あら不思議! 透明の水は,オレンジ・黄色・青色に変化しました。

 

 

 

子どもたちは,「なんでだろう?」と不思議そうな表情を見せていました。

 

 

最後に,色水が誕生児の好きなマークやキャラクターに変身すると,「うわ~」と言って拍手で大喜びしていました。

 

 

 

☆誕生会特別メニュー☆

11月の誕生会特別メニューは,アンパンマンごはん・豚肉と野菜のカレー炒め・白菜とりんごのサラダ・なめこ汁,デザートはりんごでした。

 

 

 

 

アンパンマンごはんに,とっても嬉しそうな子どもたち。

アンパンマンの顔をながめながら,パクパク・モグモグ美味しそうに頬ばっていました。

 

 

~次回は,クリスマス誕生会です。どうぞ,お楽しみに!~

カテゴリー

アーカイブ