在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

4月生まれの誕生会(1・2歳児)

 |園行事

☆4月生まれの誕生会(1・2歳児)☆

4月26日(水),4月生まれの誕生会を行いました。

 

4月生まれは,うさぎ組1名のお友達でした。

先生に冠をかぶせてもらって,ハイポーズ!

 

 

☆インタビューコーナー☆

「なんさいですか?」の質問に,「3さいです!」と元気よく答えてくれました。

 

 

「すきなたべものはなんですか?」の質問には,「いくら」「ぶどう」と,嬉しそうに教えてくれました。

 

 

 

☆先生からのプレゼント☆

先生からのプレゼントは,『なにがでてくるかな?』という出し物です。

ちょうちょうが,赤や黄色のちゅうりっぷにとまると,アンパンマンや新幹線が出てくるというお話でした。

 

 

 

子どもたちのところに,ちょうちょうが飛んでくると,子どもたちは大喜びでちょうちょうにタッチしていました。

 

 

 

☆誕生会特別メニュー☆

誕生会特別メニューは,くまさんごはん・ポークビーンズ・かぶとアスパラのスープ,デザートはいちごでした。

 

 

くまさんごはんを嬉しそうに頬ばっていた誕生児です。

特別メニューを子どもたち同士で楽しみながら,美味しそうに食べていた,ひよこ組とうさぎ組の子どもたちです。

 

 

 

今後も,誕生会の様子をお伝えしていきたいと思います。

次回も,お楽しみに!

 

 

カテゴリー

アーカイブ