在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

修了証書授与式(年長組)

 |園行事

3月11日(土)

ぽかぽかと,あたたかい日差しの中,第41回修了証書授与式が行われました。

 

<ひまわり組>

<卒園児入場>

 

まっすぐ前を向いて,自信に満ち溢れた表情のひまわり組さん。

 

 

 

<修了証書授与>

担任の先生から一人一人名前を呼ばれ,

「はい!」と元気に返事をしています。

 

 

 

<お別れの言葉>

たくさん練習したうた,お別れの言葉。

みんなの心がひとつになって,ホール中に響きました。

 

 

 

<担任挨拶>

ひまわり組さんと過ごした,かけがえのない毎日。

先生は,みんなの先生になれて本当に良かったです。

 

 

<子どもたちからプレゼント贈呈>

大好きな先生,いっぱい遊んでくれてありがとう。

これからも,ずっと応援してね。

 

 

 

 

 

<あじさい組>

 

<卒園児入場>

背筋がピンと伸び,堂々と入場するあじさい組さん。

みんなの制服姿もこれで見納めです。

 

 

<修了証書授与>

 

園長先生のお顔をしっかりと見て,とても立派に修了証書を受け取ることができました。

 

<園長先生のお話>

園長先生から教えてもらった二つの大事なお話。

みんなの心にしっかりと届きましたね。

 

 

<お別れの言葉>

うた「ずっと一緒」

うた「おおきくなったよ」

みんなの素敵な歌声に,お父さんもお母さんも,先生たちも,涙があふれていました。

 

<担任挨拶>

みんなに会えるのが,毎日楽しみだったよ。

こんなにかわいいみんなと楽しかったあじさい組に,今日でお別れしなければならないのが,先生はとても寂しいです。

これから先,困ったことがあった時には,いつでも先生に会いに来てね。

 

 

 

<子どもたちからプレゼント贈呈>

先生,ありがとう。

これからも,ずっと見守っていてね。

 

 

 

 

こうして卒園児60名は,思い出いっぱいの蒲町こども園を巣立っていきました。

みなさんがこれからも健康でありますように。そして,笑顔あふれる小学校生活を送れますように。

先生たちみんなで応援しています。

カテゴリー

アーカイブ