在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

ありがとうの会(お別れ会)3~5歳児

 |園行事

3月8日(水)ありがとうの会を行いました。

もうすぐ卒園を迎える年長さんに感謝の気持ちを伝えようと,年少・年中組の子どもたちが一生懸命準備をしてきました。

今日は,うきうきタイムで年長組さんをおもてなしするそうです。

 

 

 

何組さんに遊びにいこうかな。

 

 

〇ドーナツ作りコーナー

 

 

〇ドーナツ屋さん

素敵にラッピングがされています。

 

 

〇お化け屋敷

 

 

〇アイロンビーズコーナー

 

 

〇ままごとコーナー

 

〇羽つきコーナー

 

 

〇お寿司作りコーナー

 

 

〇アクアビーズコーナー

 

 

「いろいろなコーナーを回ってきたよ。」

お土産がいっぱいだね。

 

 

<園長先生のお話>

「年少さん・年中さん,年長組さんのためにありがとうの会を準備してくれてありがとう。

みんなのお陰で,とても素敵な会になりました。」

 

「年長組さん,ありがとうの会は楽しかったですか。

小学校でも,失敗を怖がらずいろいろなことにチャレンジしてくださいね。」

 

 

<年少・年中組からのプレゼント>

年少組は,きれいに飾りつけをしたホワイトボードをプレゼントしました。

「いままでありがとう」

 

 

年中さんは,紙粘土で作ったマグネットを贈りました。

「おべんきょうがんばってください」

一人一人,心を込めてプレゼントを渡すことができました。

 

 

<年長組からうたのプレゼント>

 

あじさい組

「おおきくなったよ♪」

 

 

 

ひまわり組

「ずっと一緒♪」

 

会の後は,子どもたちのイラストがプリントされたランチョンマットを敷いて,おいしい給食を食べました。

 

 

 

みんなの思い出に残る,素敵な一日を過ごすことができました。

 

カテゴリー

アーカイブ