在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

☆1月生まれの誕生会(1・2歳児)☆

1月20日(金),1月生まれの誕生会を行いました。

 

 

1月生まれは,ひよこ組4名,うさぎ組4名の計8名のお友達です。

冠には,可愛らしい写真が入っています。

 

 

 

先生にキラキラの冠をかぶせてもらって,ちょっぴり緊張ぎみの誕生児です。

お友達みんなで「おたんじょうび おめでとう!」と言って,拍手でお祝いをしました。

 

 

☆インタビューコーナー☆

~ひよこ組~

 


 

 

 

 

~うさぎ組~

 

 

 

先生から「なんさいですか?」と質問されると...

「2さいです」「3さいです」と言って,指を上手に使い,立派に答えてくれました。

 

 

☆先生からのプレゼント☆

先生からのプレゼントは,『おおきなかぶ』のエプロンシアターでした。

次から次とでてくる登場人物に,興味津々の子どもたちです。

 

 

「うんとこしょ!どっこいしょ!」と,みんなで声をかけながら,身振り手振りで大きなかぶを引っぱりました。

大きなかぶが抜けると,「うわ~!」と大きな歓声があがり,とっても嬉しそうな子どもたちでした。

 

 

 

☆誕生会特別メニュー☆

誕生会特別メニューは,うさぎごはん・鶏の唐揚げ・コロコロサラダ・白菜のスープ,デザートはオレンジでした。

 

 

 

 

 

 

 

「かわいいね!」と言って,『うさぎごはん』に大喜びの子どもたち。楽しい給食タイムとなりました。

 

 

 

☆開園記念式☆

蒲町こども園は,1月26日に41回目の開園記念日を迎えました。

蒲町幼稚園だった頃の写真を見せてもらいながら,蒲町こども園の誕生日について,お話を聞きました。

 

 

~次回は,2月生まれの誕生会です。お楽しみに!~

 

 

カテゴリー

アーカイブ