在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

☆12月クリスマス誕生会(1・2歳児)☆

12月5日(月),12月クリスマス誕生会を行いました。

 

12月生まれは,うさぎ組1名,ひよこ組1名のお友達でした。

 

 

先生にキラキラの冠をかぶせてもらって,「はい ポーズ!」。

 

 

☆インタビューコーナー☆

 

先生から「なんさいですか?」と聞かれると,指を使いながら上手に表現していました。

 

 

☆先生からのプレゼント☆

先生からのプレゼントは,『プレゼントの中身はなにかな?』という出し物でした。

先生が,プレゼントの箱に「ちちんぷいぷい!」と魔法をかけると...恐竜やアンパンマンがでてきました。

 

 

 

ひよこ組もうさぎ組も,出し物にくぎづけで,大喜びしていました。

 

 

☆サンタさん登場☆

 

サンタさんがプレゼントをもって,遊びに来てくれました。サンタさんの姿に,びっくりしてしまう子もいましたが,プレゼントをもらうと「ありがとう」と言って,プレゼントを大事そうに見つめていました。

 

 

☆サンタさんと一緒に「はい ポーズ!」☆

~ひよこ組~

 

 

~うさぎ組~

 

 

☆誕生会特別メニュー☆

誕生会特別メニューは,ピラフ・トナカイハンバーグ・ブロッコリー・クラムチャウダー,デザートはいちごでした。

 

 

 

トナカイハンバーグに大喜びの子どもたち。「どこからたべようかな?」と言いながら,大きなお口で頬ばっていました。

 

 

 

 

12月は,サンタさんがプレゼントをもって遊びに来てくれて,とても賑やかな誕生会となりました。

次回は,1月20日に1月生まれの誕生会を予定しています。どうぞ,お楽しみに!

 

 

カテゴリー

アーカイブ