在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

こどもまつり(1・2歳児)

 |園行事

☆こどもまつり(1・2歳児)☆

8月31日(水),『こどもまつり』を行いました。

 

 

~おめんコーナー~

どのおめんにしようかな~?!

 

トーマスとアンパンマンのおめんに決まり!!

様々なキャラクターの中から,自分の好きなおめんを選びました。先生におめんをつけてもらって,おまつり気分が高まります。

 

 

~水ヨーヨーコーナー~

 

どのヨーヨーにしようかな?

何度もヨーヨーをすくっては,どの色にしようかなぁ?!と,悩んでいた子どもたちです。

好みの水ヨーヨーは,見つかったかな??

 

 

~おもちゃコーナー~

うさぎ組さんは,釣り竿を使っておもちゃ釣りを楽しみました。

こちらは,2本釣りにチャレンジ!! 真剣な表情ですね。

 

 

ひよこ組さんは,カラーボールくじをしました。

ボールをつかむ子も,それを見守る子も,みんな表情が真剣そのものです。

どんなおもちゃが当たるかな~?

 

 

~おかしコーナー~

 

こちらは,『わたがし・ぽんがし』のコーナーです。

うさぎ組さんもひよこ組さんも,思い思いにおかしを選んでいますね!

 

 

☆みんなでハイポーズ!!☆

~うさぎ組~

 

 

 

~ひよこ組~

様々なおまつりのコーナーを,友達や先生と一緒にまわり,めいっぱい楽しんだ子どもたちです。

 

 

 

 

これからも,季節ならではの行事を,子どもたちと一緒に楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ