在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

こどもまつり(3~5歳児)

 |園行事

~こどもまつり(3~5歳児)~

8月31日各クラスごとに分散し,こどもまつりを行いました。

【年少組】

~おめんコーナー~

「どれにしようかな?」とお面を眺めながら,好きなキャラクターを選んでいます。

 

 

~わたあめ・ポン菓子コーナー~

チケットを先生に渡し,ポン菓子とわたあめの中から好きなものを選びます。どれにするか悩みながら,受け取りました。

 

~ゲーム遊び~

年少組は,ボーリングや輪投げ等のゲーム遊びを楽しみました。何本倒れたかな?

 

【年中組】

~水ヨーヨーコーナー~

 

割りばしの棒を使って慎重に吊り上げました。水の中から輪ゴムの持ち手を探すのは,難しかったようです。たくさんの色や模様があって悩んでいる年中組のお友達でした。

 

~わたがし・ポン菓子コーナー~

年中組は,ニンジンの形をしているポン菓子が大好評でした。「どんな味がするのかな?」と楽しみにしている様子でした。

 

 

~ゲーム遊び~

各クラスごとに的当てや魚釣りを楽しみました。自分たちで作った鬼やお化けの的をめがけてボールを投げました。

 

【年長組】

~おめんコーナー~

たくさんあるキャラクターのお面の中からお気に入りを探していた年長組の子どもたちです。

 

 

~水ヨーヨーコーナー~

チケットを先生に渡し,水ヨーヨーのコツを教えてもらいながら,挑戦しました。

 

~ゲームコーナー~

年長組のゲームコーナーでは,射的や金魚すくいを楽しみました。割りばし鉄砲で的を狙います。倒れた景品の玩具をもらうことができ,大喜びの年長組の子どもたちでした。

*季節ならではの活動を十分に楽しんだ子どもたち。今後も季節感を味わえるような活動を設定していきたいと思います。

カテゴリー

アーカイブ