在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

1学期終業式(3~5歳児)

 |園行事

~1学期終業式(3~5歳児)~

7月20日(水)に学年ごと1学期の終業式を行いました。

 

<年少組>

園長先生の顔をよく見て上手に話を聞いていますね。

 

~園長先生のお話~

「友達と仲良く遊んで過ごしましたか?」

「明日から夏休みに入りますが,早寝早起き朝ごはんで毎日元気に過ごしてくださいね」

 

<年中組>

1学期中,どんな活動をして過ごしていたのか思い出しながら園長先生の話を聞いていた年中組さんです。

~園長先生のお話~

「うきうきタイムで木工を使って魚や昆虫を作ったり,アクセサリー作りをしましたね」

「これからもいろいろなことに挑戦してくださいね」

 

<年長組>

園長先生からの質問に答えながら,1学期の思い出を振り返っていた年長組さんです。

「投影機で光遊びを遊んだり,スライムを作ったりしてうきうきタイムでいろいろなことに挑戦したようですね」

「泥遊びでは,コーヒー屋さんごっこや,ペットボトルに入れた泥水が綺麗な水になる様子を観察したようですね」

「明日から夏休みに入りますが,事故に気をつけて早寝早起き朝ごはんで元気に過ごしてくださいね」

 

 

~新しい総合遊具『挑戦のお城』の設置~

7月20日,新しい総合遊具設置の工事が始まりました。園長先生からどんな遊具なのかをスクリーンに映して見せてもらいました。

 

 

8月上旬に設置完了の予定です。完成が待ち遠しいですね。夏季休業期間に入りますが,体調に気を付けてお過ごしください。

カテゴリー

アーカイブ