在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

豆まき誕生会(3~5歳児)

 |園行事

2月3日(水)

豆まき誕生会を行いました。

年中組さんの誕生会の様子をお伝えします。

 

 

 

<ちゅうりっぷ組>

ちゅうりっぷ組では,4名のお友達をお祝いしました。

 

まずは,先生から誕生カードのプレゼント。

おめでとう!大きくなったね!

 

一人ずつ,『大きくなったら』の夢をお話してもらいました。

「ゼンカイジャーになりたいです」

「仮面ライダーリバイスになりたいです」

「パティシエになりたいです」

「すみっこぐらしのネコになりたいです」

 

 

 

 

先生からの出し物は…

【~炭酸の実験~】

 

 

 

マーカーで色付けした炭酸水に,ラムネを入れるとどうなるのかな?

 

 

ブクブクシュワシュワと泡が出てきたよ~。

ジュースみたいでおいしそう!

みんなの目がキラキラ輝いていました。

先生の実験 大成功!

 

 

最後に,誕生児みんなで記念撮影をしました。

 

 

 

 

 

<すみれ組>

すみれ組では,4名のお友達の誕生日をお祝いしました。

 

クラスのお友達が,輪飾りのプレゼントをかけてくれました。

 

 

次は,先生のインタビュー。

「大きくなったら,何になりたいですか?」

 

 

 

「すみっこぐらしのなかまになりたいです」

「プリキュアになりたいです」

「自衛隊になりたいです」

「ゴジラになりたいです」

一人一人,とても上手にこたえることができました。

 

 

 

最後に,豆まきにちなんだ節分の紙芝居を読んでもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組さんによる鬼の制作。

ポシェットタイプになっていて,この中に豆を入れて鬼を退治するんだそうです。

今年は特に,コロナ撃退!

豆を投げる手にもより力が入りました。

 

ご家庭でも『豆まき』楽しまれましたか。

 

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ