在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

11月の誕生会(3~5歳児)

 |園行事

11月12日(金)

11月生まれのお友達の誕生会がありました。

今月は,年中組さんの様子をお伝えいたします。

 

 

 

<ちゅうりっぷ組>

ちゅうりっぷ組では,2名のお友達がお誕生日を迎えました。

 

 

先生から誕生カードのプレゼント。

「大きくなったら,プリキュアになりたいです」

 

 

 

「大きくなったら,仮面ライダーになりたいです」

元気な声で,インタビューに答えてくれました。

 

 

 

 

先生からの出し物は…

 

『マジック』です。

 

はじめは,紙コップを使ったマジック。

 

 

 

 

赤いボールを3つ紙コップの上に置くと…

 

 

 

 

あら不思議。

赤いボールがコップを突き抜けて落ちてきました!

 

 

 

 

 

続いてのマジックは,コインを使います。

コインに瓶をかぶせて,ハンカチで覆います。

するとどうでしょう。

 

 

 

ハンカチをめくると,コインが消えてしまいました。

先生のマジックにくぎづけのちゅうりっぷさんでした。

 

 

 

 

 

 

 

<すみれ組>

すみれ組では,3名のお友達をお祝いしました。

 

 

 

 

 

 

 

クラスのお友達から輪飾りのプレゼント。

「おめでとう!」

 

 

 

 

「ぼくは,5歳になりました」

 

 

 

大きくなったら,

「シンカリオンになりたいです」「警察官になって,パトロールをしてみんなを守りたいです」

「まだ考え中です。でも,好きなものはシュモクザメです」と教えてくれたお友達もいました。

 

 

 

 

 

みんなが楽しみにしている,誕生会でのお楽しみコーナー。

くす玉を割るとお菓子が出てくる『ピニャータ』をしました。

ピニャータとは,メキシコのお祝い事によく使われる日本のくす玉のようなものだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い切りよくおばけのくす玉を叩いてみる誕生児のみんな。

応援するお友達も,「がんばれー」と力が入っていました。

 

 

 

 

 

 

お楽しみコーナーの後は,おやつタイムです。

甘くておいしいアンドーナツに,笑みがこぼれるすみれ組さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

12月は,クリスマス誕生会です。

年長組の様子をお知らせいたします。どうぞお楽しみに!

カテゴリー

アーカイブ