在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

11月生まれの誕生会(1・2歳児)

 |園行事

☆11月生まれの誕生会(1・2歳児)

11月12日(金),11月生まれの誕生会を行いました。

 

11月生まれは,うさぎ組3名のお友達です。

冠には,にこにこ笑顔の写真が入っています。

 

 

 

ひとりずつ名前を呼ばれると,照れながらも「はい!」と立派に返事ができました。

先生に冠をかぶせてもらって,とっても嬉しそうな3人の誕生児です。

 

 

☆インタビューコーナー☆

先生:「すきなたべものはなんですか?」

誕生児:「やきにくです!」

 

先生:「すきなたべものはなんですか?」

誕生児:「りんごです!」

 

先生:「すきなあそびはなんですか?

誕生児:「くるま!」

 

先生からの質問に,元気いっぱい答えてくれた誕生児。

インタビューコーナーでは,誕生児とお友達との言葉のやり取りがあり,とても盛り上がりました。

 

 

インタビューの後は,お友達みんなに,歌と拍手でお祝いをしてもらいました。

 

 

 

☆先生からのプレゼント☆

先生からのプレゼントは,『色水マジック』という出し物でした。

魔法をかけると,透明の水が『りんご』や『ぶどう』,『バナナ』ジュースに変わります。

 

 

さぁ,みんなで一緒に「ちちんぷいぷい~!りんごジュースになーれ!」。

 

 

「うわ~! すごい! りんごジュースになったよ~!!」

水が赤色になると,子どもたちは大喜び。

 

 

ひよこ組の子どもたちは,色水の変化に驚き,目がまんまるです!

『色水マジック』にくぎづけのこどもたちでした。

 

 

 

☆誕生会特別メニュー☆

誕生会特別メニューは,ひよこカレー・れんこんスープ・コールスローサラダ,デザートはグレープフルーツでした。

 

 

 

 

「ひよこ,かわいいねぇ~」 「どこからたべようかな...」

ひよこの形をしたライスに,目を輝かせて嬉しそうな子どもたち。

パクパク・モグモグたくさん食べて,お友達と一緒に楽しい給食タイムになりました。

給食をいっぱい食べて,おひるねもぐっすりの子どもたちでした。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ