在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

観劇会

 |園行事

11月5日(金)

『劇団すぎのこ』さんによる観劇会がありました。

コロナウィルス感染防止対策のため,全園児を学年ごと3つのグループに分けて,全3公演行われました。

 

 

<第1部>  ~1・2歳児,年中組~

 

 

劇団のみなさんにごあいさつ。

「よろしくおねがいします」

 

 

何が始まるのかな?

ちょっぴり緊張しているひよこ・うさぎ組のお友達。

 

 

お話がはじまるよ!

 

 

さっきまでの緊張はどこへやら?

人形劇『なかよし』では,こいぬのチビちゃん,こだぬきのポンちゃんのやりとりがおもしろくて大笑い。

 

 

ホールの明かりが消えたら,

人形劇『おむすびころりん』のはじまりはじまり~

 

お話の展開を楽しみながら,食い入るように見入っていた,第1部のお友達でした。

 

 

 

 

 

 

<第2部>  ~年少組~

 

 

はじめての人形劇。

とっても楽しみだね。

 

 

はじめに,人形劇を見るときのお約束を教えてもらいました。

お姉さんに教えてもらった「おいしいおむすび」の振り付けで,劇中みんなも一緒に踊って参加しました。

 

「わ~,大きなおむすびだ~」

 

おいしいおむすびをくれたお礼にと,ネズミさんからお餅をもらったおじいさん。

くるくる変化する舞台をとっても楽しんでいた,第2部のお友達でした。

 

 

 

 

<第3部>  ~年長組~

人形劇『なかよし』

 

チビちゃんとポンちゃんの賑やかなやり取りに,大盛り上がりの年長さん。

 

 

今度は,お姉さんと一緒に「おいしいおむすび」の振り付けをしてみよう。

 

 

 

「おいしい おいしい お~むすび♪

た~べれば げんきが わ~いてくる♪」

 

一緒にうたを口ずさみながら,おじいさんやネズミさんを一生懸命応援していました。

 

素晴らしい人形劇を見せてくれた,劇団すぎのこのみなさん

「ありがとうございました!!」

 

 

 

 

 

 

【劇団すぎのこ】さんからの直筆のメッセージをいただきました。

玄関のホワイトボードに掲示してありますので,ぜひご覧ください。

カテゴリー

アーカイブ