在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

10月の誕生会(3~5歳児)

 |園行事

10月8日(金)に10月生まれのお友達の誕生会を行いました。

今月は,年少組さんの様子をお伝えします。

 

 

 

<たんぽぽ組>

たんぽぽ組では,1名のお友達のお祝いをしました。


 

 

「おたんじょうびおめでとう!」とクラスのみんなからは言葉のプレゼントです。

 

先生に誕生カードをかけてもらいました。

「大きくなったら何になりたいですか?」の質問に,

「電車の運転手です」と教えてくれました。

 

先生に,「さるかに合戦」のエプロンシアターを見せてもらいました。

 

 

今日のおやつは,給食の時間にぶどうジュースを飲みました。

おいしかったね。

 

 

 

 

 

<さくらんぼ組>

さくらんぼ組では,1名のお友達をお祝いしました。

 

 

先生に誕生カードをかけてもらい,とっても嬉しそうです。

 

 

 

誕生日のお友達の好きなものクイズをしました。

好きな食べ物は何かな。

好きな動物は何かな。

好きなキャラクターは何かな。

大好きなアンパンマンのように,かっこよくなりたいそうです。

 

 

 

先生からのお楽しみは,「顔はめパネル」

誕生児やクラスのお友達に参加してもらい,みんなで楽しみました。

 

 

 

 

 

<めろん組>

めろん組さんは誕生児がいなかったので,みんなでお楽しみ会をしました。

 

 

パネルシアター「おばけはだあれ?」

 

黒おばけに変身しているのは,誰かな~。

うさぎさんかな?

くまさんかな?

 

 

やったー!

みんなで考えて,正解が出ると大喜び。

 

 

 

楽しい時間を過ごしためろん組さんでした。

 

 

 

 

 

 

来月は,年中組さんの様子をお伝えします。

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ