在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

8月27日(木)

今年の夏まつりは,新型コロナウィルス感染防止のため開催できなかったので,

「うきうき・わくわくこどもまつり」と名称を変えて,園児と教職員のみで行いました。

 

午前のおやつでは,ミルージュを飲みました。

 

 

さあ,こどもまつりのはじまりです。

 

<わたあめ屋さん>

うさぎ組のお友達が売り子さんになって,店番をしてくれています。

 

 

さっそくひよこ組のお友達が,買いにきてくれました。

「いらっしゃいませ~。」

「おいしいわたあめですよ~。」

 

「え~っと,どれにしようかな。」

自分の好きなキャラクターを見つけて,上手にわたあめを買うことができました。

 

うさぎ組さんも引き換えチケットを持ってお買い物に行きました。

 

 

 

<ねりあめ屋さん>

カラフルなねりあめ,きれいだね。

 

 

<チョコバナナ屋さん>

おいしそうなチョコバナナ。本物みたいで食べたくなっちゃうなぁ。

 

上手に並んでお買い物。

買った物は,落とさないように袋にしまってね。

 

 

<おめん屋さん>

大好きなあんぱんまんにばいきんまん。ピカチュウのおめんもあるよ。

 

「わぁ。どれにしようかな。」

じっくりと好きなおめんを選んでいました。

 

 

 

<おもちゃ屋さん>

シャボン玉とおさかな釣りのおもちゃだよ。好きな色を選んでね。

 

 

 

 

 

<水ヨーヨーすくい>

 

お玉で上手にすくえるかな。

 

 

 

 

 

<うさぎ組>

お気に入りのおめんをかぶって。

みんな良く似合っているよ。

 

<ひよこ組>

こどもまつりの看板前で。

ちょっぴりおすまし顔のひよこ組さんでした。

カテゴリー

アーカイブ