在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

ボディペインティング(3~5歳児)

 |園行事

今年のボディペインティングは,新型コロナウイルス感染防止対策のため,3日間に分けてクラスごと行いました。

 

 

6/23(水)<年長組>

 

年長組のお友達は,2年ぶりのボディペインティングです。

今日は,みんなのTシャツがキャンバスだよ。

 

画用紙にも手型足型をつけてみよう。

 

お友達を元気いっぱい追いかけて・・・

「ターッチ!」

手のひら模様がついちゃった。

次はどのキャンバスに色をつけようかな。

 

躊躇なく,手のひらやTシャツに絵の具をつけて,ダイナミックに活動しました。

 

 

 

 

 

6/25(金)<年中組>

 

年中組さんは,初めてのボディペインティング。

恐る恐る絵の具に触れてみる??

 

 

 

 

いえいえ,そんなことはありませんでした。

 

カラフルになっていくTシャツを喜んで眺めたり,先生やお友達を追いかけて色タッチしたり。

手のひらも手の甲も,いろんなところを使って,画用紙に描きました。

ほら,もう立派な作品になっているね。

 

 

先生を捕まえよう!

お友達にタッチしよう!

 

「先生,楽しいよ。一緒にやろう。」

 

 

いっぱい遊んだね。

最後にみんなでハイポーズ。

 

 

 

 

7/1(木)<年少組>

 

年少組さんは,ボディペインティング初体験。

 

まずは画用紙に絵の具をつけてみよう。

 

全部の指についちゃった!

 

 

ひんやり冷たいね。

それになんだかヌルヌルしているよ。

 

絵の具が付いた手のひらで触ると,真っ白い紙に模様がついていくね。

もっとやってみよう。

 

絵の具の感触にもだんだん慣れてきたみたい。

 

 

 

お友達も先生も,Tシャツがどんどんカラフルに染まっていくね。

 

 

 

活動後は,みんなで記念撮影。

最後に,温水のプールで絵の具をきれいに落としました。

 

 

 

 

 

開放感を味わいながら伸び伸びと活動を楽しんだ子どもたち。

これからも,様々なあそびを通して,こども園ならではのワクワクするような体験活動を行っていきます。

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ