在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

4月誕生会(年中組)

 |園行事

4月26日(月)
4月生まれのお友達の誕生会を行いました。
新型コロナウィルス感染防止のため,今年度はクラスごと教室でお祝いします。

今回は,年中組さんの誕生会にお邪魔しました☺

 

<ちゅうりっぷ組>

ちゅうりっぷ組では,2名のお友達が誕生日を迎えました。

入場前,会が始まるのを楽しみに待っています。

 

 

 

「大きくなったら,何になりたいですか?」

「ラブパトリーナになりたいです💖」

「シンカリオンになりたいです🚄」

大きな声で教えてくれました☺

 

 

✿先生の出し物✿~エプロンシアター

ちゅうりっぷ組のエプロンシアターは,みんなが大好きなお話『おおきなかぶ』です。

 

 

「うんとこしょ!どっこいしょ!」のかけ声で,みんなも一緒に応援しています😉

 

 

「やったー🙌おおきなかぶが抜けたね👍」

 

 

 

 

お楽しみの後は,おやつタイムです。

バター餅せんべいを食べました😊

 

 

 

 

 

 

 

<すみれ組>

すみれ組さんは,1名のお友達をお祝いしました。

 

 

ちょっぴりドキドキ?✨✨✨

 

 

「好きな食べ物は何ですか?」と先生に聞かれて,

「いちごです!🍓」と元気に答えていました。

 

 

✿先生の出し物✿~エプロンシアター~

すみれ組のエプロンシアターは,『赤ずきんちゃん』です。

 

 

 

赤ずきんちゃんとオオカミさんとのやりとりを,真剣に見入っています。

 

 

「オオカミさん,赤ずきんちゃん食べないでね💦」

そろそろ赤ずきんがオオカミに食べられちゃうことをよく知っているんだね。

 

 

「大丈夫だよ!ちゃんと助けがくるから。」

誰かが教えてくれました。

 

 

本当だ☺ちゃんと助けがきました😂

すみれ組のお友達も手伝ってくれて無事に赤ずきんちゃんもおばあさんも助かりました。

 

 

おやつタイム♪

お友達と一緒に食べるとおいしいね😆

 

 

5月は,こどもの日誕生会です。

次回は,年長組さんの様子をお知らせします。お楽しみに!

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ