在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

ひな祭り誕生会

 |園行事

 3月3日(水)にひな祭り誕生会を行いました。

今回は年長組の誕生会の様子をお送りします。

 

あじさい組は3名,ひまわり組は1名の誕生児を祝いました。

 

 

 まずは,インタビューから。

大きくなったら,アイス屋さん,パフェ屋さん,探偵,看護師になりたいと教えてくれました。

みんなの夢が叶いますように😊

 

 今回はひな祭り誕生会ということで,ひな祭りにまつわるお話やクイズをしました。

さて,ひな祭りは何をしているところなのでしょうか?   正解は・・・

 

結婚式!

一生懸命考え,見事正解👏

 

 続いては担任からの出し物です!

あじさい組はトランプを使った手品を3つやりました。

 

 

 誕生児が選んだカードを,裏向きのまま山札に入れておまじないをかけると・・・

なんと,山札が全部表向きに!! あれれ,一枚だけ裏になってる・・・このカードは?

 

 

さっき選んだカードでした!子どもたちは,「どうして?」「おしえて!」と興奮した様子でした😊

 

 

 

 ひまわり組では,お雛様の顔を使って福笑いをしました。

一つずつ「ここかな・・・?」と考えながら顔に貼っていく誕生児のお友達。

見ていたお友達は「きゃーっ!!」と,歓喜の渦に包まれました😊

 

 最後の誕生会でしたが,充実感のある時間を過ごすことができました。

カテゴリー

アーカイブ