在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

豆まき誕生会(3~5歳児)

 |園行事

2月3日(水) 2月生まれのお友達の誕生会をクラスごとに行いました。

今回は,年少組さんにお邪魔します☺

 

 

<たんぽぽ組>

たんぽぽ組さんは,3名のお友達のお祝いをしました。

先生から冠と誕生カードのプレゼントです🎁

「ぼくは,新幹線の運転手になりたいです。」

「わたしは,プリキュアになりたいです。」

とても上手に将来の夢をお話してくれました。

会の後に豆まきクイズをしましたよ。みんなは何問正解したのかな?

 

 

<さくらんぼ組>

さくらんぼ組さんも,3名のお友達が誕生日を迎えました。

「赤の仮面ライダーになりたいです!」

 

「自衛隊になりたいです!」

 

「サメとヘビになりたいです!」

 

先生にマイクを向けられて,みんな嬉しそうにお話してくれました。

将来の夢が叶うといいね★

 

 

 

<めろん組>

めろん組さんは,2人のお友達をお祝いしました。

「大きくなったら,フィーリングとプリキュアになりたいです。」

「大きくなったら,アンパンマンになりたいです。」

ちょっぴり緊張しながらも,一生懸命教えてくれました☺

先生からのお楽しみのプレゼントは,クッキング!(制作)

恵方巻の作り方を教えてもらいました。誕生児のお友達もお手伝いしてくれましたよ。

 

お味見もよろしくお願いします😊

美味しい恵方巻ができたね😆🙌

 

 

 

 

誕生会の後は,みんなが楽しみにしていた豆まきです。

新型コロナウイルス感染症防止のため,クラス毎ホールに移動して行いました。

自分で作った鬼のお面を着けて。

「鬼だぞ~👹」

迫力満点!!

こちらは,作戦会議中。

 

「泣き虫赤鬼をやっつけろ~💦」

 

「いたずら青鬼をこらしめるぞ~👹」

 

「ごめんなさい💦ごめんなさい💦」

鬼さん,一生懸命謝っています。

 

年長組さんは,鬼役を交代しながら上手に豆まきを楽しんでいたね。

みんなは,どんな鬼を退治できたかな?

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ