在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

クリスマス会🎄 (1・2歳児)

 |園行事

クリスマス会(1・2歳児)

12月9日(水),クリスマス会をしました!!

前日から,「サンタさんきてくれるかなぁ~⁈」と期待をふくらませ,ワクワクドキドキの子どもたちです😊

 

 

絵本『ノンタン サンタクロースだよ』をみながら,サンタさんを心待ちにしています💖

こども園にも,サンタさんきてくれるかな~⁈😍

 

 

🎅ついに!!サンタさん登場✨✨✨

サンタさんの登場に...表情はいっきに固まり...

びっくりした様子の子どもたち😳でしたが...

プレゼント🎁をもらうと少しずつ笑顔に戻り,サンタさんに「ありがとう!」と声をかけていました😊

 

 

サンタさんとハイポーズ!

サンタさんのお隣りで,ちょっぴり緊張ぎみの子どもたちです😅

 

 

 

サンタさんとのお別れの時間がやってきました...😥

「また来年もくるから,おりこうさんにして待っててね!!」と子どもたちに伝えると,サンタさんは帰っていきました🎅

「きてくれてありがとう✨ またきて」の気持ちを込めて,やさしく手を振る子どもたちでした✋

 

 

先生からのプレゼント🎁⭐

先生からのプレゼントは,『紙コップシアター』でした。箱の中にはどんなプレゼントが入っているかな⁈というお話でした😊

箱の中からは,可愛いぬいぐるみやおもちゃがでてきて,とっても嬉しそうな子どもたち👀

最後の箱の中からは『クリスマスケーキ🎂』がでてきて✨✨

「うわ~!!」という歓声と共に,子どもたちは大喜びしていました!!

 

 

 

 

クリスマス特別メニュー

 

クリスマス特別メニューは,『チキンライスのクリスマスリース』『からあげ』『野菜スティック』『ツリーサラダ』…と,ステキな可愛いらしいクリスマスメニューでした💛💛

 

 

「うわぁ~すごいね✨ クリスマスツリーになってるね」 「からあげおいしいねぇ~😋」..と,とっても嬉しそうに給食を頬ばる子どもたち😊

クリスマス会をした後の素敵なクリスマスメニューに,心もお腹もいっぱいになった子どもたちでした!!

 

カテゴリー

アーカイブ