在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

クリスマス誕生会(3~5歳児)

 |園行事

12月9日(水)クラスごとに誕生会を行いました☺

今月は,年長組さんの様子をお伝えします。

 

<あじさい組>

誕生児のお友達は,6名です。入場前,わくわくして待っています♪

 

 

 

ひとりひとり,将来の夢についてお話しています☆

ジュエリー屋さん,仮面ライダーセイバー,虫博士,ケーキ屋さん,キュアブレス,ピアノ教室の先生✨✨✨

 

 

 

 

<ひまわり組>

ひまわり組では,5名のお友達をお祝いしました☺

 

お気に入りの手作り衣装を着ているお友達もいます😆

 

先生に冠をかぶせてもらい,とっても嬉しそう😉

 

ケーキ屋さん,看護師さん,お医者さん,新幹線の運転手さん,それから…煉獄さんみたいに,弱い人を守れる人になりたい!と力強く将来の夢を話してくれました。

いつのまにか,すっかり頼りになる年長さんです。

 

 

☆誕生会のお楽しみ♫今回は,年長組合同です。

担任の先生たちによる,ハンドベル演奏「ジングルベル♪」✨

 

先生たち,一生懸命音を奏でています。

ハンドベルの綺麗な音色が,会場いっぱいに響きます。

 

あじさい組・ひまわり組のみんなも真剣なまなざしで先生たちを応援しています。

演奏が終わると「アンコール!アンコール!」の掛け声が😍

みんなのリクエストに応えて,もう一度演奏してもらいました☺

先生たちの心のこもったプレゼントに沢山の拍手がおくられました🎉

 

 

 

 

 

 

 

☆おやつタイム☆

クリスマス誕生会にちなんで,今月のおやつはいちごのショートケーキです💖

「おいしいね!」

あま~いケーキを食べると思わず笑顔がこぼれます。

 

 

 

 

 

「あれ?これなんだろう??」

「もしかしてサンタさんからのお手紙じゃない?」

 

サンタクロース🎅からおてがみ⁉

よし❕ホールに行ってみよう♪

 

 

 

 

 

「わっ!!本当にサンタクロースがいるよ👀」

 

 

🎅「蒲町こども園のみんなが,良い子にしていると聞いたから,今日はみんなにプレゼント🎁を持ってきたよ😊」

 

 

「わぁ♥サンタさんどうもありがとう🤣」

 

「おうちの人のお話を聞いて良い子にしていたら,また来年も来るからね👍トナカイが待っているからそろそろ帰るよ。」

そう言って,サンタさんは帰っていきました😊

 

カテゴリー

アーカイブ