在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

8月誕生会

 |園行事

 8月28日(金)に8月の誕生会を行いました。
本日は14人のお友達の誕生日を祝いました。
今回は年少組のクラスの様子を紹介します。



たんぽぽ組は誕生者1名。
皆の前でちょっぴりドキドキするけど嬉しそうです☆彡



めろん組は3人のお友達の誕生会。
年中・年長組のお友達が作ってくれたレイを先生にかけてもらいました。
さくらんぼ組は8月の誕生児はいなかったので、お楽しみ会をしました。

インタビューでは、大きくなったら、キラメイレッド、ドラえもんになりたいというお友達がいました!
願い事が叶うといいですね

好きな食べ物は、
ホットケーキ、ぶどう、アイスが好きだそうです!!
誕生日に食べたかな???

その後、各クラスでは担任の先生から出し物のプレゼントです。
たんぽぽ組は「おばけなんてないさ」のパネルシアター。
釘付けですね☆


さくらんぼ組では「くいしんぼうごりらちゃん」のエプロンシアター。
ゴリラちゃんがたくさん食べるから、なんだかおなかがすいてきました



めろん組はシルエットクイズをしました!影を見て、
何が映っているかを当てるクイズです!
全部分かったかな???




さて、最後にお待ちかねのおやつタイムです。
今回は暑い日にぴったりのアイス!パピコです!!




大喜びで、「いぇーい!!!」と、このポーズ💗おいしそうですね

暑い日が続きますが、水分補給をこまめに取りながら、
元気に過ごしていこうと思います。

カテゴリー

アーカイブ