在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

さつま芋苗植え(3~5歳児)

 |こども園の様子

5月17日(月)さつま芋の苗植えを行いました。

 

<年少組>

穴を掘って苗を植えたら,

「優しく土のおふとんをかけるんだよ」と担任の先生が,教えてくれました。

 

 

 

さくらんぼ組さんも

「土のお布団をかけてあげようね」

 

 

 

めろん組さんは,スコップを使って土をかけてあげました。

 

 

 

<年中組>

苗植えのあとは,お水をたっぷりかけてあげましょう。

「大きくなってね」と優しく声をかけました。

 

 

 

さつま芋の苗を痛めないように,そーっと手に取り上手に植えられました。

 

 

 

<年長組>

先生がお手伝いしなくても大丈夫。

お友達と協力して植えました。

 

 

 

秋には,たくさんのさつま芋ができるように,これからみんなで畑のお世話をしようね。

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ