在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

大発見👀

 |こども園の様子

 雲ひとつない青空の下,子どもたちは元気に過ごしています。春の日差しで木々が芽吹き,緑の葉が風に揺れる園庭の池で,年長組の子どもたちが何やら発見したようです。

 

「あのモコモコしているの,何?」「カエルのたまごじゃない?」「一つ一つに黒い粒々が入っているね」「本当だ!」

 

苦手な方もいるかと思いますが,子どもたちが見つけたカエルのたまごです。

 

😲あそこに変なのがいるよ!スイスイ泳いでいる!」「あれは,ヤゴだよ。トンボのあかちゃんなんだよ」「え?あれがトンボになるの?」

写真では少しみえにくいですが・・・

 

 園の畑では,主事の先生が4月初めから何度も土を耕してくれています。すぐにでも,植えられるよう準備万端です。今年は,みんなでどんな野菜や花を育てるのかな?今から楽しみです。

園庭の藤の花もすこしずつ色づいてきました。

カテゴリー

アーカイブ