在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

1・2歳児『水遊び』の様子 (2020・総集編)

 |こども園の様子

今年も暑い日が続いたので,子どもたちは水遊びを存分に楽しむことができました。

総集編と題して,1歳児・2歳児の水遊びの様子をご紹介します。

 

~2歳児 うさぎ組~

たらいといビールケース等を組み合わせて水遊びをしているところです。水の流れを確認しながら角度を変えたり中をのぞいたりして楽しんでいます(^^♪

 

 

といにシャワーの水を流しながらお魚を泳がせているところです。「なかなか流れていかないなあ…」と考え中😔

 

 

滑り台に水を流して『ウォータースライダー』を楽しんでいます♪勢いがあって,スリル満点!!

 

 

泡をたっぷりにして泡の感触を楽しんでいます!お魚たちを,泡で洗ってあげています。

 

 

色水が入ったポンプをシュポシュポして遊んでいます。アイスケースに色水を入れて凍らせたら,アイスの出来上がり!!この日は冷凍庫で凍らせて,翌日の水遊びでアイス屋さんになって遊びました☆

 

 

~1歳児 ひよこ組~

水遊び

ひよこ組の水遊びの様子です。といに,ボウルやバケツを使って水を流したり,といから流れる水を汲んだりして楽しんでいます!(^^)!

 

 

ペットボトルで作ったジョウロです☆底から出てくる水に興味津々です(*^^*)

 

 

ペットボトルジョウロで上から水を出すと!キャーと歓声をあげながら大喜びで走っていました(≧∇≦)

 

 

色水ポンプで遊んでいるところです。教えた訳ではありませんが,ポンプの使い方をちゃんと知っていました!お友達に色水を入れてあげています。優しいですね💛

 

9月18日(金)は,今年の水遊び最終日。天気にも恵まれてたっぷりと水遊びを楽しみ,水遊び納めをすることができました(*^^*)

 

 

カテゴリー

アーカイブ