在園児限定動画配信

未分類

子育て支援室

かばっこくらぶ(11月)

~かばっこくらぶ~

☆『スパゲティーを作ろう』

 白い皿に見立てた画用紙に,好きな色のクレヨンでぐるぐる描きをしてパスタを作り,

ハサミで切った折り紙の具材をのせ,スパゲティーを作りました。初めてのハサミに,

ドキドキしている様子でしたが,子どもたちは真剣な表情で指先を動かし,上手に切れると,

「切れたー」と大喜びしていました。

 

 

 

「ケチャップスパゲティーの完成!」,「いただきまーす」など,本物のように完成した作品に喜び,

食べる真似をするなど楽しんでいた子どもたちでした。

 

☆『粘土で遊ぼう』

 赤・黄・白色の粘土を使って,粘土遊びをしました。

粘土遊びの絵本を見ながら,「りんごを作ろうかな?」,「パンケーキがいいな」など,

思い思いに楽しみました。

 

 

 

粘土はお土産で家に持ち帰りました。是非ご家庭でも楽しんでもらえたらと思います。

 

☆『遠足に行こう』

 園バスに乗って,海岸公園冒険広場へ遠足に行ってきました。

 

 

 

 

仲良くなった友達と一緒に遊具に乗ったり,ブランコや滑り台でたくさん遊びました。

 

☆『紙粘土で遊ぼう』

 白い紙粘土に絵の具を混ぜて,型抜きで色々な形をくり抜いたり棒を使って伸ばしたり,

様々な方法で粘土遊びを楽しみました。

 

 

 

キラキラのビーズをたくさん紙粘土につけ,可愛く仕上げるなど,とても夢中になって遊びました。

 

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ