在園児限定動画配信

未分類

子育て支援室

かばっこくらぶ(6月)

~かばっこくらぶ~

☆『うきうきタイムを体験しよう~ケーキ作り~』

今月は,「うきうきタイムを体験してみよう」という活動でした。石鹸を削って泡立てをして,ケーキ作りを行いました。

 

 

お家の方と一緒に,一生懸命石鹸を削ったり泡立てたり,夢中になって作っていました。

 

 

「クリームたくさんのせよう!」と言いながら,こぼれないようにゆっくりと上手にのせていました。

翌週は,ピンクや青・紫などクリームに色をつけました。

 

 

前週のクリーム作りを思い出し,「自分でやる!」と自信満々にクリームを作り,最後に果物のトッピングもしました。

 

 

美味しそうなケーキのできあがり!「お店に売ってるみたいだね」と,とても満足そうにしていました。

 

☆『園庭で遊ぼう』

3週目は,大好きな滑り台を滑ったり,力いっぱいジャングルジムに登ったり園庭で遊びました。

 

 

「お水が出るかな?」と水を汲んだり,みんなで仲良く遊びました。

 

 

☆『指絵の具を楽しもう』

4週目は,指絵の具に挑戦しました。

手の平にたくさん絵の具をつけて,大きな模造紙に手形スタンプをしたり,指先で絵を描いたりして遊びました。初めは汚れることを嫌がっていた子も次第に楽しくなっていき,腕や手いっぱいに絵の具をつけて楽しみました。

 

 

翌週は,指絵の具で魚を作りました。

目のシールも自分で台紙から剥がして貼ったり,たくさんの色を使って模様付けをしました。

絵の具が乾いたら,おみやげにして持ち帰ります。

 

 

☆かばっこくらぶの会員を募集しております。

(平成31年4月2日~令和2年4月1日生まれの2歳児限定です)

是非,園へお問合せください。

カテゴリー

アーカイブ