在園児限定動画配信

未分類

園行事

第1学期終業式(3~5歳児)

7月20日(火)

第1学期終業式を学年ごとに行いました。

 

 

<年少組>

4月の入園・進級から見違えるように成長した,年少組さんです。

こんなに上手に整列できるようになりました。

 

「今から終業式がはじまるよ。」と先生に教えてもらうと,

「楽しみ~!」という声が聞こえてきました。

 

『夜,早くねること』

『朝,早くおきること』

『朝ご飯をしっかりたべること』

を園長先生と約束しました。

 

 

 

 

<年中組>
年中組になって1クラスの人数が増え,たくさんのお友達ができましたね。

うきうきタイムでは,『ピンポン玉飛ばし』や『魚釣り』をしたり,『キラキラスティック』やドラえもんの『どこでもドア』を作ったりしたね。

プールや水遊びにも,元気いっぱい取り組んでいた,年中組さんです。

 

「明日から始まる夏休みは,熱中症に気をつけて元気に過ごしてくださいね。」

と園長先生からお話がありました。

 

 

 

 

 

<年長組>

こども園で1番大きいクラスになった,年長組さん。

日に日に逞しくなり,みんなが並んだ様子を見て「大きくなったね~」と園長先生がびっくりしていました。

7月30日は,年長組特別イベント『スペースアドベンチャー』があります。

いつものうきうきタイムの何倍も楽しい遊びを準備して待っています。

1日で遊びきれないくらい充実した活動になるよう,先生たちも頑張ります。

 

 

「夏休みは,水の事故や交通事故に遭わないよう,十分気をつけて過ごしてくださいね。」

と園長先生のお話がありました。

 

 

 

次にみんなが揃うのは,8月26日第2学期始業式です。

夏季休業中(7月21日~8月25日)も,1号預かり保育・2号保育を行っています。

 

カテゴリー

アーカイブ