在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

ハロウィンパーティー(1・2歳児)

 |わくわくタイム

☆ハロウィンパーティー(1・2歳児)☆

10月27日(木),わくわくタイムの中で,ハロウィンパーティーを行いました。

 

自分たちで手づくりしたハロウィンのおめんとおかし入れを身につけて,準備オッケー!!

1階にある職員室へ,おかしをもらいに行きました。

 

 

「とんとん,しつれいします!」

はじめての職員室に,ドキドキした様子のひよこ組さんです。

 

 

先生と一緒に,せーの!

「トリック・オア・トリート!!」。大きな声で上手に言えたうさぎ組さんです。

 

 

 

 

こちらは,ひよこ組さんです。

慣れない職員室の雰囲気に緊張している子どもたちでしたが...おかしをもらうと,にっこり笑顔になっていました。

 

 

 

 

2階の保育室にもどって,午前のおやつタイムです。

ハロウィンの雰囲気を味わいながら,美味しくいただきました。

 

 

~うさぎ組~

 

 

~ひよこ組~

うさぎ組さんもひよこ組さんも「ハイポーズ!!」。

自分たちで作った衣装を身にまとい,めいっぱいハロウィンパーティーを楽しんだ子どもたちです。

 

 

これからも,わくわくタイムの中で,子どもたちと一緒に考えたり取り組みながら,季節ならではの活動をたくさん楽しんでいきたいと思います。

 

 

カテゴリー

アーカイブ