在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

モリリン加瀬沼公園(年中組)

 |園行事

年中組のお友達が,園外活動に出かけました。

感染防止対策のため,クラスごと2台のバスで2日間に分けて行きました。

 

 

10月28日(木)

<ちゅうりっぷ組>

手指消毒もマスクもして感染対策はバッチリ。

モリリン加瀬沼公園にしゅっぱ~つ!

 

公園に到着しました。

さっそく大型遊具で遊ぼう!

 

初めての遊具にもチャレンジ。

 

トンネル滑り台も楽しいよ。

 

こちらは,少し慎重な様子。

 

 

 

 

ぼくは,大カマキリを捕まえたよ~。

 

 

カラフルなお散歩バック。素敵だね。

 

 

人気のターザンロープ。

 

わたしも。ぼくもやりたい。

ターザンロープの行列ができました。

 

 

 

 

 

 

 

10月29日(金)

<すみれ組>

 

 

すみれ組さん準備はオッケー?

「オッケーでーす。しゅっぱつしんこう!」

 

 

 

公園に着いたら,大型遊具にいちもくさん。

 

 

 

【登り棒】

 

 

【アスレチックネット】

 

 

 

【うねうね滑り台】

 

 

クルクル遊具は,滑らないようにしっかりつかまってね。

 

 

トンネル滑り台をくぐったら,先生のカメラが待ち構えていました!

 

 

青空の下,いろいろな遊具で体をいっぱい動かして遊んだね。

 

こちらは,秋探しをしているお友達。

可愛らしいお散歩バッグに秋のおみやげをたくさん詰めました。

 

「楽しかったね~」と,帰りのバスも楽しい雰囲気いっぱいのすみれ組さんでした。

 

 

 

2クラスとも,天候に恵まれて楽しい秋の園外活動となりました。

年中組さんの素敵な思い出が,また一つ増えましたね。

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ