在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

8・9月の誕生会(3~5歳児)

 |園行事

9月27日(月)に誕生会を行いました。

緊急事態宣言による自由登園期間のため延期となっていた,8月生まれのお友達の誕生会と合同で行いました。

今月は,年長組さんの様子をお知らせいたします。

 

 

<あじさい組>

入場前,ちょっぴり緊張した様子で待っている誕生児のお友達。

準備はできたかな~。

 

教室に入ると,みんなが「おめでとう!」と笑顔で迎えてくれました。

 

先生から誕生カードのプレゼントです。

「誕生日のお友達の手形・身長・体重がかいてあるよ。

こんなに大きくなったんだね」

「おめでとう」

誕生カードをかけてもらい,とっても嬉しそうです。

 

 

1人ずつ,大きくなったら何になりたいかを教えてくれました。

歯医者さん,レスキュー隊,ゴミ収集車の人。

どの夢も素敵だね。みんなの夢が叶ったら,先生たちもうれしいな。

誕生会のお楽しみは,パネルシアター。

「くいしんぼうのおばけ」を見ました。

シルエットクイズに答えながら,楽しい時間を過ごしたあじさい組さんでした。

 

 

 

 

 

 

<ひまわり組>

「いえーい」

カメラを向けられて,元気いっぱいです。

 

 

入場前とはうってかわって,おすまし顔のお友達。

 

「お誕生日おめでとう!」

クラスのみんながお祝いの言葉をプレゼントしてくれました。

 

先生から,一人一人に誕生カードのプレゼントです。

将来の夢は,警察官・悟空・クリーニング屋さん・ケーキ屋さん・お医者さんの他に,「まだ考え中です」と教えてくれたお友達もいました。

 

 

最後に誕生児みんなで,「ありがとう」とお礼を言いました。

 

 

 

先生からのお楽しみは,「サイエンスショー」

 

絵具を使った実験と,アルミホイルと油性ペンを使ったマジックで盛り上がりました。

アルミホイルに描いたお魚が,泳ぎだすのかどうかじーっと観察しているところです。

「実験たのしい~」

次はどんなサイエンスショーが見られるのかな?

 

 

 

 

 

 

10月の誕生会は,年少組さんの様子をお伝えします。お楽しみに!

 

カテゴリー

アーカイブ