在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

11月生まれのお誕生会(1・2歳児)

 |園行事

☆11月生まれのお誕生会(1・2歳児)☆

 

11月13日(金),11月生まれのお誕生会をしました✨

うさぎ組1名ひよこ組3名のお誕生者です👑

冠には,可愛い笑顔の写真が入っています😊

 

 

 

 

 

 

先生から一人一人に冠をかぶせてもらいました!

いつもより緊張している様子でしたが...ほっぺに手をあててポーズをとったり,呼ばれると,「はい!」と元気よく手をあげてお返事していました✨

嬉しさで,ニコニコ笑顔があふれるお誕生者たちでした😊

 

 

 

☆先生からのインタビュー☆

先生から,「好きな食べ物は何ですか?」と聞かれると,「ぜんぶ!!」と答えてくれたうさぎ組のお誕生者✨

 

 

 

 

ひよこ組の3人のお誕生者は,先生からのインタビューに,笑顔で答えてくれました😊

 

 

 

☆先生からのプレゼント🎁☆

 

先生からのプレゼントは,『紙皿シアター』でした。紙皿に描かれている食べ物(りんご🍎,人参🥕,お魚🐡など…)に,誰かがかじって食べたあとが残っています・・・

「さあ,どんな動物が食べたのかな❓」というクイズ遊びでした👀

子どもたちは,みんな夢中で考えて,大きな声で「ぞうさん!」「うさぎ!」…と答えていました😊

正解が出ると,「やったー!!」と拍手で盛り上がりました👏✨

 

 

 

☆誕生会特別メニュー☆

特別メニューは,『うさぎ』や『ひよこ』のお顔のおにぎりでした!!

 

 

 

 

可愛いおにぎりを見つめながら,パクパクとたくさん頬ばっていました😋

 

カテゴリー

アーカイブ