在園児限定動画配信

こども園からのお知らせ

子育て支援

子育て支援室

かばっこくらぶ(11月)

☆園外活動(せんだい農業園芸センター)☆

11月は,園バスに乗って『せんだい農業園芸センター』に遠足に行きました。

園バスに乗れることに期待をもって登園してくるお子さんが多く,お友だちやおうちの方と会話をしながら,園バスの雰囲気を楽しんでいました。

 

 

 

藁でできたゴリラに興味津々の子どもたちです。ゴリラのトンネルを何度もくぐって楽しんでいます。

 

 

「こっちにもどんぐりあるよ!」と言いながら,どんぐりをたくさん拾い集めています。

 

 

落ち葉のシャワーで楽しんでいます。

 

 

 

 

お友だちと一緒に砂場や滑り台で遊んだり,しゃぼん玉を飛ばして遊んだり,秋の自然物にもたくさん触れながら,元気いっぱい楽しんでいました。

 

 

☆紙粘土でお菓子をつくろう☆

軽量紙粘土やホイップクリーム粘土,ビーズ・スパンコール・どんぐりなどを使って,お菓子作りをしました。

 

 

子どもたちは,紙粘土の感触を味わいながら,粘土ベラ・型抜き・ローラーを使って思い思いに形を整えて,ホイップクリーム粘土を絞ったりビーズなどでデコレーションしたりしながら,たくさんのお菓子を作っていました。パティシエになりきって,真剣な表情の子どもたちです。

 

粘土あそびが大好きなかばっこくらぶの子どもたち。可愛らしいお菓子がたくさんできあがりました! 

 

 

~これからも,子どもたちと一緒に様々な活動を楽しんでいきたいと思います~

 

 

カテゴリー

アーカイブ