在園児限定動画配信

こども園からのお知らせ

3月1日(金)に,3月生まれのお友達の誕生会とひなまつりのお祝いを行いました。

 

 

今年度最後の誕生会。待ちに待った,3月生まれのお友達が,園長先生からプレゼントのカードを受け取りました。

 

 

 

インタビューコーナーでは,「大きくなったら,特殊部隊になりたいです」「パウパトになりたいな」「バレーボール選手になりたいです」など,それぞれの夢をキラキラのまなざしでお話ししてくれました。

 

★ひなまつりクイズ★

 

先生たちからのプレゼントは,ひなまつりクイズ。

子どもたちは,一生懸命考えて,思い思いに答えていました。

 

最後は,「こども園のホールに飾ってあるひな壇にいるひな人形は,全部で何人でしょう?」という問題。

ひな壇を見つめて,必死に数えながら答えを考える子どもたち。

 

正解は,15人。分かった子どもも,答えが違った子どもも,みんなが楽しめたクイズの時間となりました。

 

 

~秘密の招待状~

誕生会が終わると,年少組・年中組さんから,ある呼びかけが・・・

「年長さんにお話があります」

「ありがとうの会を開くので,楽しみにしていてください」と,お別れ会の招待状が手渡されました。

 

 

突然の招待状に,嬉しさと驚きでいっぱいの年長組の子どもたち。

さて・・・ありがとうの会はどのような日になったのでしょう・・・

★次回のブログでお知らせします★

 

カテゴリー

アーカイブ