在園児限定動画配信

こども園からのお知らせ

ブログ更新

園行事

★クリスマス誕生会★~3・4・5歳児~

12月7日(木),12月生まれのお友達の誕生会を行いました。

今月は,クリスマス誕生会♪

子どもたちが,何だかソワソワしています・・・

 

「ありがとうございます。」と元気にお礼を言いながら,園長先生から誕生カードのプレゼントを受け取りました。

 

「たんじょうびは うれしいな~♪」と,誕生児が笑顔で歌を披露です。

 

★インタビューコーナー★

 

「大きくなったら,博士になりたいです。」 「プリキュアになりたいです。」など,思い思いに話す子どもたち。

恥ずかしがらずに,前を向いて,堂々と話せるようになりました。

 

 

インタビューコーナーが終わると,司会の先生から「12月と言えば・・・」と,素敵なお客様が来てくれていると紹介がありました。

”どこだろう・・・”と,キョロキョロ会場を見渡す子どもたち。

そこへ・・・

『メリークリスマス!』と,サンタさんが遊びに来てくれました。

 

サンタさんに質問です。

「サンタさんは,どこから来たのですか?」  『遠い遠い,フィンランドという国から来ました。』

「どうやってここまで来たのですか?」  『トナカイが引いてくれる”そり”に乗ってやってきました。』

 

そして,『みんなにプレゼントを持ってきたよ。』と,子どもたちに手渡してくれました。

 

ちょっと早めのサンタさんの登場でしたが,『また,12月25日に,みんなのお家に会いに行くからね。』と約束をして,帰っていきました。

★サンタさん,ありがとう★

 

 

 

誕生会を終えた子どもたちは,保育室に戻り,おやつの時間です。

今月は,”クリスマスケーキ”

ニコニコで,『おいしいね!』と友達と顔を見合わせながら,夢中になって食べていました。

 

 

12月25日,みんなのところに,サンタさんがまた会いに来てくれると良いですね♪

カテゴリー

アーカイブ