在園児限定動画配信

こども園からのお知らせ

ブログ更新

園行事

楽しかった発表会 ~1・2歳児/年少組~

蒲町こども園のうきうき・わくわく発表会

日頃のうきうき・わくわくタイムでの遊びから発展した,アイデア溢れる演目となっています。

 

<1・2歳児:ひよこ組・うさぎ組>

『おおきなたまご』

 

いろいろな動物や生き物になりきることが大好きな1・2歳児。動きや鳴き真似なども,元気いっぱいです。

恐竜やうさぎ,おばけになりきって,みんなでステージに登場です。

 

勢揃いの動物やおばけたち全員で,『どうぶつたいそう』を踊って幕を閉じました。

 

 

<年少:たんぽぽ組>

『はたらくくるま』

子どもたちが大好きな働く車に乗って,いろいろなお仕事を披露してくれました。

 

初めに登場したのは,”郵便車” ポストから手紙を回収して『任務完了!』

 

次に登場したのは,”パトカー” 交通事故の処理を手際よく頑張り,『任務完了!』

 

消防車に乗った消防士たちは,火災現場に駆けつけて,火事を消火し『任務完了!』

 

バスの運転手さんは,お客さんが待つバス停にお迎えに行き,乗客を乗せて『任務完了!』

 

最後は,全員で『はたらくくるま』の歌に合わせて,笑顔いっぱいに踊りました♪

 

 

<年少:さくらんぼ組>

『オオカミとゆかいな動物たち』

子どもたちが大好きな「オオカミとぶた」の手遊びを,劇にアレンジしました。

 

「ネコの家族が♪ 散歩をしていたら♪」

『はらぺこオオカミ現れて~♪』

 

 

 

『待て 待て!』  「ヤダ ヤダ!」  『待て 待て!』  「ヤダ ヤダ!」

 

いろいろな動物たちは,はらぺこオオカミに食べられないように・・・

はらぺこオオカミは,動物たちを食べようと追いかけますが・・・

「サッ と逃げました♪」 と,みんなに逃げられてしまいました。

 

食べられそうになった動物たちですが,オオカミを誘って果物狩りに行くことにしました。

全員で,『バスに乗って』を踊り,お腹いっぱいに好きな果物を食べました。

 

 

<年少:めろん組>

『パンダのパン屋さん』

パンダが働くパン屋さんに,いろいろな動物たちが訪れます。

どんなパンを買うのかな。

 

お店に買い物に来たゾウさん。お耳みたいに大きな”食パン”を買って大満足。

 

ねこさんは,お目めみたいにまん丸な”メロンパン”を買いにやってきました。

 

最後にやってきたうさぎさん。お耳みたいに長い”フランスパン”を買ってご機嫌です★

 

みんなで元気に『5つのメロンパン』を歌って踊って,パンダのパン屋さんは閉店しました。

 

★たくさんのお客さんの前に立ち,ドキドキしましたが,元気いっぱいの発表会となりました★

カテゴリー

アーカイブ