在園児限定動画配信

こども園からのお知らせ

ブログ更新

園行事

11月生まれ誕生会~3・4・5歳児~

11月生まれのお友達の誕生会を行いました。

今月は,なんと21名のお友達のお祝いです。

園長先生からのカードのプレゼントに大喜びし,笑顔で「ありがとう!」とお礼を伝えます。

 

カードに入っている写真やメッセージに興味津々の年少さんは,園長先生とじっくりカードを眺めています。

 

 

誕生児が,「うれしいたんじょうび」を歌い,一つ大きくなった喜び感じます。

 

 

「サッカー選手になりたいです」「宇宙飛行士になりたいです」「プリキュアになりたいな」

子どもたちの,素敵な夢が叶いますように・・・

 

【園長先生からのプレゼント ~色の実験~】

今月は,たくさんの”色の不思議”に関する実験を見せてくれました。

 

透明のグラスに,それぞれ,水とビタミンジュースを注ぎます。

 

そして・・・今月の特別アイテムは『不思議ライト』

このライトを注いだ液体にあてると・・・

 

 

「あっ!水が青色に変わった」 「ジュースの色が蛍光になったよ」

 

続いては,コマが登場。このカラフルなコマをくるくる回すと・・・

 

白色になった! どうしてだろう。

 

面白い色の現象はまだまだ続きます。

さて,この3色の光を一カ所に重ねると何色になるでしょう。

 

正解は・・・『 白 』

こんなに鮮やかな色が重なった結果が白色になることに,子どもたちはとても驚いていました。

 

最後は・・・スペシャルな虹🌈をプレゼントしてくれた園長先生。

 

突然,虹の横に UFO まで現れて,とても楽しい誕生会になりました。

 

11月生まれのお友達,お誕生日,おめでとうございます♪

カテゴリー

アーカイブ