在園児限定動画配信

こども園からのお知らせ

木々がきれいに紅葉し,吹く風も心地よい季節となりました。

そんな中,こども園では,子どもたちが秋を探しに園外活動に出かけました🍂

 

【3歳児】

蒲町コミュニティセンターに遊びに行きました。

いろいろな木の葉や実に触れたり,匂いを嗅いだりして確かめています。

 

大きな木の下のベンチで拾い集めた木の実を眺めたり・・・

 

 

気持ち良い風に,たくさんのしゃぼん玉を飛ばしたり・・・

 

広い公園を,元気いっぱい駆け回って楽しみました。

 

【4歳児】

名取にある十三塚公園まで,バスに乗って遊びに行きました。

自然いっぱいの公園には,栗やどんぐりの木がたくさんあり,木の実探しに夢中になる子どもたち。

 

でも・・・先に来ていたお友達が採集したのか,小動物が食べてしまった後なのか,木の実はなかなか見つからず,栗のイガばかり・・・

 

 

 

そんな中,近くを跳びまわるカエルを発見!カエルを追いかけたり,大きな遊具を楽しんだり,笑顔いっぱいの子どもたちです。

 

たくさんの葉っぱやカエルをお土産に持ち帰り,楽しい園外活動となりました。

 

【5歳児】

バスに乗って,台原森林公園へ出かけました。

たくさんの木の実や不思議な形の葉っぱを見つけて,「これで,何が作れるかなぁ」と想像を膨らませる子どもたち。

 

自然豊かな公園で,いろいろな虫や生き物にも出会いました。

「これ,カナヘビっていうんだよ」

 

 

大きなアスレチックもへっちゃらです。

「お~い,やっほ~」と,遠くの友達とも呼び合います。

 

虫捕り,生き物探し,アスレチック・・・たくさんの遊びを全身で堪能しました。

 

どの学年も,秋の自然を満喫した,楽しい園外活動となりました。

カテゴリー

アーカイブ