在園児限定動画配信

こども園からのお知らせ

ブログ更新

園行事

楽しかった★かばリンピック

9月16日,蒲町こども園運動会『かばリンピック』を行いました。

今年は,蒲町小学校の体育館で,学年ごとに実施したかばリンピック。

友達や先生,お家の方と一緒に笑顔いっぱいに楽しみました。

★1・2歳児★

 

元気に『ジャンボリミッキー』を踊りました♪

 

親子競技『プーさんのハニーハント』

障害物も,お家の人と一緒なら大丈夫。

最後は,先生からミッキーのメダルをプレゼントされ,ニコニコのひよこ組・うさぎ組のお友達です。

 

★年少組★

かけっこ『パクパクくまちゃん』

自分で作ったオリジナルバッグに果物を入れて,くまちゃんにお届けです。

 

親子競技『親子で仲良し寿司』

好きなネタを選び,背中に背負った子ども。

シャリ役のお家の人におんぶしてもらい,仲良し親子寿司の完成です。

 

親子でニコニコのゴール★

 

頑張った賞は,ピカピカのメダルです。

親子でかばリンピックを楽しみ,満面の笑顔を見せてくれました。

 

 

★年中組★

代表のお友達の「はじめのことば」で,年中組のかばリンピックが始まりました。

 

かけっこ『はらぺこどうぶつたちをたすけよう』

好きなお肉や野菜を持って,はらぺこで待っている動物たちのもとへ走り,ご飯を食べさせてあげました。

動物も食べ物も,子どもたちの手作りです★

 

親子競技『HAPPYスイーツ★パラダイス』

手作りのドリンクやスイーツを選んだ後は,親子で協力して運び,電子決済でお買い物。

親子で「ペイペイ♪」「ピッ♪」「ワオン♪」と決済音を言いながらゲートを通過しました。

 

先生から金ピカメダルを貰って,とても嬉しそうな子どもたち。

 

代表のお友達の「おわりのことば」で幕を閉じました。

 

 

★年長組★

こども園生活最後の運動会。

かばリンピックへの意気込みを話してくれました。

 

 

最初の競技は『せんせいVSねんちょう 玉入れバトル』

キャタピラ,縄跳び,ぽっくりの3種目から好きなものを選び,先生たちが待つ玉入れエリアへ進みます。

そして・・・

先生たちが背負って走り回る,「動く玉入れかご」を目がけて追いかけ玉入れです。

 

子どもたちと先生たちの真剣勝負。

みんな必死で追いかけたり逃げたり・・・会場もひと際盛り上がりました。

 

 

最後の競技は,年長組混合チームによるチーム対抗リレー『ラストラン』

チームの友達と作戦を考えながら,みんなでバトンをつなぎ,力いっぱい走り切った子どもたちの姿を見て,会場が感動に包まれました。

 

年長児も,担任やお家の人からたくさんの賞賛の言葉をかけられ,金色メダルをもらって終了です。

 

 

★子どもたちが考えたユニークな競技がたくさんの,楽しいかばリンピックとなりました★

カテゴリー

アーカイブ