在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

かばっこくらぶ(1月)

 |子育て支援室

~かばっこくらぶ~

 

☆『うきうきタイムに参加しよう』

 年少組に加わって,うきうきタイムを体験してきました。

 

 

絵本を見ながら,エビやマグロなどのお寿司を握り,「何がいいですか?」とお寿司屋さんごっこを楽しみました。

 

 

 

他にも,アクアビーズの作り方を隣で教えてもらったり,絵本を読んでもらったりしました。

お兄さん・お姉さんのクラスにも少しずつ慣れてきて,好きなコーナーを見つけて楽しめるように

なってきました。

 

☆『凧を作ろう』

 

新しい年ということで,みんなで凧を作りました。

 

 

大きな凧に,思い思いに絵を描いたり好きなシールを貼ったりしました。

 

 

空に上がっても見えるように,みんなとても大きく絵を描いていました。

 

☆『凧あげをしよう』

 

翌週は,完成した凧を飛ばして遊びました。

 

 

しっかり凧があがっているか気になりながらも,一生懸命腕をあげて走っていました。

是非,公園などでも飛ばして遊んでみてください。

 

 

カテゴリー

アーカイブ