在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

かばっこくらぶ・かばっこ広場(2月)

 |子育て支援室

かばっこ広場

👹2月1日(月)の広場は『園庭で鬼ごっこをしよう』でした。寒さにも負けずに遊びに来てくれました😊

 

「先生が👹鬼さんになるよ!みんなを追いかけるからね!」

「きゃー💦」と逃げる子どもたちは,元気いっぱいで寒さなんてへっちゃら😊

 

 

👹おにさんに見つからないように土管に隠れている二人を発見しました。

「みーつけた😲」

 

 

👹おにさんに捕まらないように皆で遊具に逃げ込みました。

「ここなら大丈夫❓」

 

 

先生が米袋で築山を滑り降りると真似をして,楽しそうに滑っていました😊

 

 

👹鬼から逃げている合間に二人で砂遊びも楽しむ姿も見られました😊

 

 

 

かばっこくらぶ

2月15日(月)りんごぐるーぷ①の皆が遊びに来てくれました。

自由遊びでは,マグコーナーが人気でした。お手本の写真を見ながら上手に立体に組み立てて遊んでいました😊


 

 

 

磁石でくっつく感覚を楽しみながら,みんなで会話を楽しみながら遊んでいました😊

 

 

2月の活動は『鬼たいじしよう!』でした。活動の説明をする時,

「あか鬼さんとあお鬼さんときいろ鬼さんを皆で呼ぼう!」と先生が言うと,

皆の顔が恐怖の表情になったけれど,可愛い鬼さんの登場により,すぐに笑顔になりました😊

 

 

 

「鬼さんを退治できない!大変!皆で薬玉ボールを鬼さんの口の中に入れないと!!」

皆で協力して鬼を退治ができ,飛び跳ねて喜び合っていました😊

皆の心の中の「嫌だ鬼👹」「泣き虫鬼👹」「怒りんぼ鬼👹」「いじわる鬼👹」を退治できました。めでたし,めでたし😊

 

 

✨3月は,2日(火)かばっこ広場『しっぽ取りゲームをしよう』です。ご参加をお待ちしております。尚,支援講座は仙台市の新型コロナウイルス感染症の終息が見込めないため,子育て支援講座は行いません。ご理解とご協力の程,よろしくお願いします。

 

 

カテゴリー

アーカイブ