在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

~かばっこくらぶ~

8月3日(月) 

りんごぐるーぷ①の皆が遊びに来てくれました。
とても暑い中でしたが,日陰を利用ししゃぼん玉を楽しんでいました。

かばっこクラブ

 

 

8月6日(木)
みかんぐるーぷ①大きいしゃぼん玉や小さいしゃぼん玉が風に吹かれて飛んでいくのを
「わあ~」と目を輝かせて喜んでいました。


●しゃぼん玉の液がなくなるまで,繰り返し楽しみました。

 

 

8月7日(金)
ばななぐるーぷ① こども園からもらった自分専用のしゃぼん玉セットを使い,
お口で「ふー」っと上手に拭いて楽しむお友達。


●「しゃぼん玉が空に飛んで行ったよ。
」大きなしゃぼん玉が作れると嬉しくて大喜びです。



~かばっこ広場~

8月27日(木)
『砂遊びを楽しもう‼』では,こども園の砂場で友達と先生と遊びました
暑さも気にせず,ジョウロで何度も水を運び,ほったところをめがけてトイで水を流すのを楽しんでいました。

●水が通る道を作って砂をかき分け,洋服も靴も泥だらけになりながらも,友達と一緒にめいっぱい遊びました。




 ※9月は,9月18日(金)かばっこ広場『園庭で遊ぼう!』,9月29日(火)子育て支援講座『布のおもちゃで遊ぼう!』です。ご参加をお待ちしております!

カテゴリー

アーカイブ