4月は2歳児1名,1歳児2名の誕生日をお祝いしました。
名前を呼ばれると嬉しそうに手をあげて返事をしたり,「好きな色はなんですか」と先生が質問すると「黄色とピンクが好き」と答えたりしていました。
今月の出し物は『カラフルクレヨン』です。
「どんないろがすき」の歌をみんなで歌うと,白黒だったお誕生日ケーキに色がついていきます。
誕生児の子どもたちも色付けに参加し,素敵なケーキが完成していました。
☆誕生会特別メニュー☆
4月誕生会の特別メニューはピラフ,のり塩唐揚げ,マカロニサラダ,豆乳みそ汁,いちごです。
みんなおいしそうに給食を食べていました。








