せんせい’ s BLOG

4月生まれの誕生会(1・2歳児)

 |園行事

 

4月は2歳児1名,1歳児2名の誕生日をお祝いしました。

名前を呼ばれると嬉しそうに手をあげて返事をしたり,「好きな色はなんですか」と先生が質問すると「黄色とピンクが好き」と答えたりしていました。

 

今月の出し物は『カラフルクレヨン』です。

「どんないろがすき」の歌をみんなで歌うと,白黒だったお誕生日ケーキに色がついていきます。

誕生児の子どもたちも色付けに参加し,素敵なケーキが完成していました。

 

☆誕生会特別メニュー☆

 

4月誕生会の特別メニューはピラフ,のり塩唐揚げ,マカロニサラダ,豆乳みそ汁,いちごです。

みんなおいしそうに給食を食べていました。

 

次回はこどもの日誕生会をお知らせします。お楽しみに。

カテゴリー

アーカイブ